やすくんのブログ

科学技術と社会、その他カルチャーなど。

2023-01-01から1年間の記事一覧

倫敦留学記ー何を見てどういう世界に生きようとするのか

4月のブログさぼっていてすみません。月末は課題に追われていました。 あと、4月はマルタに旅行に行ったこと以外にとくに備忘録に残すこともなかったため、4/5月でまとめてしまおうと思って意図的に見送りました。これは戦略的なものであって決して僕の怠惰…

倫敦留学記ー地に落ちたモチベーション

月例のブログです。表題にある通り、色々愚にもつかないことを考えていたらブログを更新する気にもなれず、かつ課題でまあまあ忙しいこともあってずっと放置していました。 3月のハイライトは 祝:Term2終了〜二度とコースワークやりたくない〜 一応就職の内…

倫敦留学記ー寒気に包まれた温かい季節

どうも、やすくんです。 毎月恒例の振り返りブログになります。2月のハイライトは 旧交を温める肌寒い季節 誕生日とほろ苦く激甘い24歳の幕開け アメフトのルールを調べながらスーパーボウル観戦 進路に惑う月 それでは淡々とまとめていきます。 旧交を温め…

倫敦留学記ー初めてのパリはプライドの香りがした

こんにちは。やすくんです。 月例の留学ブログというかもはや備忘録に近い書き物をやっていきます。 1月のハイライトはこんな感じ。 バカ締切に追われる年始 初めてのパリ旅行でいけすかないフランス人に遭遇 ペルー中華の味を知る スマホを失くしかけてロン…