やすくんのブログ

科学技術と社会、その他カルチャーなど。

2021-04-22

ブログを書くタイミングが難しい。あまりない。

昨日も絶起してこれはまずいと思った。アプリでの睡眠管理を再開する。

ウェアラブル端末を買って健康状態を管理しようかとも思う。

なんか「正しく」生きようとしている感じがあってあまり好きではないが、昼前に起きた時の絶望感は凄まじいものがあるので、やむを得ないのかもしれない。

インターンからの某カフェ営業。

緊急事態宣言も出るみたいだし今後は不透明。

コロナ蔓延の「元凶」とされるような層にいるからねえ、と自嘲気味に言ってみる。

それにしても今回の緊急事態宣言は権力の迷走だと思っているし、ほとほと呆れるともに怒り心頭に達している。もう少しマシなガバナンスはないものか。

夜遅く寝た。今日は早起きをしていて眠い。

非常につまらない日々が続く。鬱屈とした日々が。